文芸 | 一念発起!
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2012.04.23 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ぶっかけ飯、最高です♪
2009.06.02 Tuesday 20:36
小泉 武夫
新潮社
¥ 500
(2009-05-28)
コメント:いや〜、小泉先生いつ読んでも面白い。 つい昨日、ふと立ち寄った書店で衝動買いしてしまいました。

 ぶっかけ飯の快感 (新潮文庫)

| 大天狗 | 文芸 | comments(0) | - | pookmark |
ニッポン快食紀行―美味いはスゴい! (小学館文庫 こ 10-3)
2008.06.13 Friday 06:57
鉄の胃袋を持つ発酵学者の先生が、
日本全国を食べつくす旅に出ました。

その、豪快な食べっぷりにはただただ関心するばかりです。^^


写真も豊富に載ってますよ。

涎をたらしながら、読んでくださいね〜。
| 大天狗 | 文芸 | comments(0) | - | pookmark |
吉田類の酒場放浪記 其の壱
2008.05.19 Monday 06:46
吉田類
よしもとアール・アンド・シー
¥ 2,911
(2008-06-25)
BS-iで放送されている「吉田類の酒場放浪記」を、
DVD化したものです。

稀代ののん兵衛俳人が、あちこちの酒場を飲み歩く。
ただそれだけの番組です。

しかし、これが面白いんですね。

ベレー帽に、黒ずくめの衣装で飄々と飲み歩く。
回らぬ舌で、入った先々のおつまみをグルメレポート。

更には、周りの客のツマミを強引にお相伴しちまう。

飲み屋横丁、飲み歩き珍グルメ道中にお付き合い下さい。

| 大天狗 | 文芸 | comments(0) | - | pookmark |
この国のけじめ 決定版 (文春文庫 ふ 26-1)
2008.05.12 Monday 07:53
歯に衣着せず、理路整然と世相を切る著者が、
現代の日本のあり方に、警鐘を鳴らしています。

「小泉政治」に待ったを言い、日本古来の「武士道」を薦める。

平易な文章で、ユーモアを交えて書いていますから、
とても読み易く、面白く感じました。

当たり前の事を、難しく言い回す評論が多いですが、
この本は、その点において全く逆で、
難しい事を、実に簡単に説明してくれます。
| 大天狗 | 文芸 | comments(0) | - | pookmark |
くさいものにフタをしない
2008.05.10 Saturday 07:15
我が敬愛する「小泉武夫」先生の著書です。

発酵学から、様々な人間の嗜好と食べ物、飲み物を考察します。

今回は、”臭いにおい”のお話です。

相変わらず、目からウロコの話しばかり。
本当に、読んで楽しい著作です。

「山科けいすけ」さんの挿絵が、またピッタリなんですね。
この人の漫画も、大好きです。
| 大天狗 | 文芸 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/2 pages next→